タイトル




       世には不思議なことが知らないところで起きている。


       その中でも人が忽然と消え、突然現れるという稀な出来事もまた歴史をみれば
      語られることも多い。

       また自分のいる世界と違う『異世界』へ行ってみたいという願望も、多くの
      人が持ったことがあるかもしれない。


       その鏡は突如として現れる……




     ★ 告知
       極秘企画への扉が、この飛界鏡サイトのどこかに存在します。
      ぜひぜひ探して見てください! どこにあるかはお楽しみ♪


     あいさつ

       はじめまして、【柏秦透心ぃズ】の管理人「柏秦透心」と書きまして、かしはたゆきみと申します。
      このたび我がサイトが延べ1万アクセスを越えたのを記念し、始動いたしましたのがこの企画です。

       この企画のアイディアは、親しくさせていただいている【六花の風花と共に】の管理人・火月未音さん
      の描く『宵の月光の中で』と、私の書いている『式師戦記 真夜伝』のコラボストーリーを、火月さんから
      書いて頂いたものから浮かんだものです。

       「飛界鏡」という名称は、火月さんのコラボストーリーに私が返礼として書いたものの中で
      柏秦が付けた名前で、「異世界・異次元を飛び回る鏡」という意があります。


     企画概要

       この企画は各々のオリジナルの物語・キャラ・世界とご自身の別の、さらには他の方の
      それを、異界を飛び交い結ぶ鏡『飛界鏡』が繋いであらたなストーリーを紡ぐという、
      コラボレーション企画です!

       つまり『飛界鏡』によって繋がった二つの世界(もしくは作品)がコラボした物語を書いて
      頂くという企画になります。

もちろん私・柏秦透心も参戦! ご指名も大歓迎です!



     大まかな設定
       1.Web作家さんのオリジナル小説作品に異次元連結アイテム「飛界鏡」が突如現れます。
       2.自作、または任意の他のWeb作家さんのオリジナル作品と、その鏡によってつながります。
       3.著者さんのオリジナル作品でも、ご自身の、あるいは他の作家さんのオリジナル作品でも
        どちらでもいいので、どちらかの世界(もしくは作品)に他の世界(もしくは作品)の
        キャラクターが迷い込む。
       4.キャラクター同士が交流しつつ1つの物語を作る。

       ◎必須アイテム「飛界鏡」の名称は、異世界(または作品)ということで個々別名を付けて
        頂いてかまいません。もちろんそのままでもOKですし。


     作品形態
       上記の設定を守っていただければ、状況・長さは自由です。

       ◎作品は返礼編も有りといたします。


     参加条件
       以下の条件を満たした作品は当企画に参加できます。
       1.Web作家さんであること(Webに作品を載せることが出来るという意味で)。
       2.ご自身が書いたオリジナル作品であること。
       3.『他作品の作者さんの作品と飛界鏡』を使って繋ぐ場合、許可を頂いて書いてあること。
        ※もちろん作者さんと相手方さんの関係によってはこの限りではありません。
       4.企画概要・大まかな設定・作品形態・参加条件の全てを熟読し、厳守できる方。


     作品の発表について
       作品の載せている直URL、または載せているサイトのURLと分かりやすい道順を、
      こちら にメールで、タイトルと作者様・相手作者様名を必須で、簡単な説明を任意で
      記載の上送信して頂き、作品リンク一覧に掲載させて頂きたいと思います。
       メールの件名には必ず「『飛界鏡 物語』参加希望」と明記してください。

       同時に任意で参加者様のサイト名・URL・バナー画像(直リンク可能なURLまたは企画専用掲示板に
       アップロードしたURL
)を記載して頂くと、作品一覧の下の作者様一覧に参加者様のリンクを表示
      させて頂きます。もちろんバナーのない場合はテキスト表示のみというのもでもOKです。


     ■ 注意事項
       ・当然ですが、それぞれのオリジナル作品・コラボ作品はそれぞれの作者様に著作権があります。
       ・第三者が作品を無断に転載・加工・二次配布などすることはおやめください。
       ・全てを熟読の上、一般良識とマナーを守って参加願います。





作品一覧     総合掲示板



  企画主催: 柏秦透心ぃズ  【本館サイトはこちら】

 企画バナー  リンクフリー・応援歓迎! 
↑バナーは必ず持ち帰りして下さい。        

 お問い合わせはこちら へ!

start : 2009/10/15





inserted by FC2 system